子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

オールシーズン着られる春服購入

冬のバーゲンで、春に着られそうなトップスを数枚お買い物していました。

そろそろ出番です。

 

f:id:kodomo_simplelife:20160309052348j:plain f:id:kodomo_simplelife:20160309052417j:plain

f:id:kodomo_simplelife:20160309052401j:plain f:id:kodomo_simplelife:20160309052433j:plain

<alphabet's alphabet>

学生時代からのお気に入りのブランドで、気付けば20年の付き合いです!

ちょっとお洒落して外出する時用に、バーゲンじゃなくても買うくらいのお気に入りに出会えたので、4枚購入しちゃいました。

黒のカットソーは、ストライプのブラウスのインナーにします。

インナーも一緒に買っておくと、家に帰ってからコーディネートがしやすく、タンスの肥やしになる危険性がかなり低くなります。

シンプルライフ(シンプルクローゼット)を意識する前は、お店で試着した時は良くても、うまく着こなせず失敗したことが何度もあります・・・。

 

f:id:kodomo_simplelife:20160309052443j:plain

無印良品

ダンガリー生地のチュニック。

こちらは、普段着用に。ヘビロテでがんがん着るつもりです。

 

最近洋服を購入する時の基準は、

「オールシーズン着られる服」

です。

インナーを夏はキャミソール、冬はタートルネックにして、必要に応じてカーデやストールをプラスすると、オールシーズン着られる服って、けっこう多いです。

個人的には、袖をロールアップするデザインのものがお洒落で好きです。

「オールシーズン着られる服」という観点では、七分袖が最強です!!

 

今回購入した中では、ストライプのブラウスが七分袖のロールアップで、無印のチュニックも七分袖なので、オールシーズン活躍してくれるでしょう。