子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「マネー報道MoneyReport」さんに言及していただきました

お金にまつわる情報が盛りだくさんのお勧めブログがあります。 「マネー報道MoneyReport」 最近、読者登録数が700人超えたそうです。 そして、なんと私が701人目の読者ということで言及していただきました。 moneyreport.hatenablog.com 「マネー特集…

産後の抜け毛時期にお勧めのヘアスタイル

産後のアレ 6月に生まれた長男は、生後3ヶ月になりました。 私は、産後2ヶ月頃から抜け毛が始まりました。 シャンプーやドライヤーのたびに、大量の抜け毛が!! 産後の抜け毛は一時的なもので、そのうち治るとわかっていても、抜け毛を見るたびに不安にな…

赤ちゃん1人+小学生3人との暮らしの様子は、こんな感じです

長男が生まれて約2ヶ月が経ちました。 家事と育児をこなすのに必死な毎日です。 赤ちゃん1人+小学生3人との暮らしの様子は、こんな感じです。 誕生~生後1ヶ月 長男は、完全母乳のためか授乳間隔が短く、生後1ヶ月くらいまでは1時間おきの授乳が続いて…

お金をかけずに産後ダイエット

最近、ジーンズがきついなと思って、恐る恐る体重を測ってみたところ・・・。 1ヶ月前より1kg増えていた。ひょえ~っ。 妊娠中は約10kg増えて、1ヶ月前(産後1ヶ月)の時で、 妊娠前の体重まであと4kgのところまで戻っていたのだけど、 その頃…

生後2ヶ月になりました

久し振りの更新になってしまいましたが、無事に出産し、赤ちゃんは生後2ヶ月になりました。 完全母乳で育てているので、授乳間隔が短く、なかなか忙しいですが、こんな時こそシンプルライフで家事のミニマム化が求められます。 理想は、「子供とペットとスッ…