子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月まで着られるワンピース作成3

【パターン】パターンレーベル:インタックワンピ 【生地】ナカムラ:リネン100% 先日作ったキャミワンピが大きすぎて着られる状態では無かったので、 実績のあるパターンレーベルさんの型紙で臨月まで着られるワンピースをリベンジしました。 画像は、…

妊娠中の飲み物6

現在、妊娠9ヶ月になりました。 体重増加が気になる今日この頃。 妊娠していない時は、美味しいコーヒーがあれば、間食をしないで済んでいたので、カフェインレスのドリップコーヒーを購入してみました。 珈琲ショップの自家焙煎のものです。 楽天で注文し…

クロネコメール便が廃止になったけれど、クリックポストが使える!!

オークションの発送手段として、クロネコメール便が安くて使い勝手がよかったので、かなりお世話になっていました。 (A4の大きさで厚さ1cmまで82円、厚さ2cmまで164円) ※オークションでは、送料が落札者負担の場合が多く、送料の安さが落札に…

【シンプルライフを目指して】スキンケア用品の断捨離

スキンケア用品を全部出してみました。 ・白色ワセリン ・馬油(液体タイプ) ・ワミレスのクリームとフェイスマスク ・マッサージ用のローションとクリーム <左> ・頂き物のクリームとフェイスマスク~使い切ります <右> ・マッサージ用のローションと…

4月オークション売上

4月も不要品のオークション出品を細々としていました。 売り上げは、以下の通りです。 本=1,250円 その他=10,651円 合計=11,901円 4月分は、全て夫の不要品です。 出品数も少なくて、あんまり頑張った記憶もないのですが、 不要品が1…

【シンプルライフを目指して】メイク用品の断捨離

メイク用品を全部出してみました。 <捨てたモノ> アイカラー(ORBISでネット購入。色が気に入らず、使う機会がない) リキッドファンデーション(夏の化粧崩れ対策で購入したが、古くなったので) リキッドルージュ(最近ほとんど使っていないし、存在も忘…

【シンプルライフを目指して】靴下&ストッキングの断捨離

最近、マタニティネタが多くシンプルライフの話題から遠ざかっていました。 これでは、『子供と楽しむシンプルライフ』というブログ名に偽りありになってしまうので(大げさ!?)、シンプルライフネタも綴っていきたいと思います。 さっそく今日は、靴下&…

臨月まで着られるワンピース作成2

最近、急に暖かくなり、着る物が無くて・・・。 ダブルガーゼ生地でキャミワンピを作りました。 パターンは、生地やさんの無料のものです。 なかなか可愛くできたなと喜びながら試着すると、普通服のMサイズなのに、すごくゆったりしていて残念な感じでした…