子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

妊娠中の飲み物3

f:id:kodomo_simplelife:20150409132643j:plain

三女が小学校に入学したので、8時前には三姉妹を小学校に送り出し、その後は自分時間です(^^)

家事やら片付けなどやることが沢山あるけれど、まずは洗濯機を回しながらティータイム♪

 

本日のお茶は、「マタニティブレンド」というマタニティ用のハーブティーです。

羊水検査をするかどうか悩んでいた頃に、元気な赤ちゃんを産みたいと藁にもすがる気持ちで、購入したものです。

 

ハーブティーのパッケージの説明>

  マタニティブレンドは、お腹の赤ちゃんの健やかな成長のために

  カフェインを控えたい妊婦さんのためのノンカフェインハーブティーです。

  妊娠中でも安心してお飲みいただけるよう、AMOMAが助産師と

  英国ハーバリストと共に開発しました。

  有機栽培認証を受けた高品質のオーガニック原料のみを使用し、

  日本国内で製造しています。

  1日1~3ティーバッグを目安にお飲み下さい。

<原材料名>

  ハイビスカス、ネトルローズヒップ、エルダーフラワー、

  クリーバーズ、ダンデライオン、ジンジャー、ステビア

 

ローズヒップが入っているので、綺麗な赤色で味は酸味があります。

つわり中は味が受けつけられず、3日くらい飲んで放置していました。

最近、思い出して飲んだところ、けっこう飲みやすかったです。

「妊娠中の冷え、便秘、疲れやすい」などにもおすすめのようです。