子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

【一日一捨プロジェクト】ルール

今月から始めている一日一捨ですが、

自分用にルールをメモしておきます。

 

【一日一捨プロジェクト】ルール

・何でもいいから、とにかく、一日1つ何か捨てる!!

・捨てる物は、形のある物でも、形のない物(目的のないネットサーフィンなど悪しき習慣)でもOK

・使い切った物も、1つにカウントする

 

一日一捨ルール、一言でまとめると、

有形・無形の物を、一日一つ捨てる。

ってこと。

書き出すまでもないくらい、単純なルールとなっています。

それなのに、きっと一週間、一か月、半年、一年と続けていくと、

家も心もかなりスッキリしそう!!

我が家は、育ち盛りの子供が4人いるので、

不要品を除くことを日々意識していないと、物がどんどん増えてしまう。

そんな我が家の救世主【一日一捨プロジェクト】、

いつまで続くかわからないけれど、すっきりポイントを目指して

しばらく続けていこうと思います。