子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

片付けの神様が降臨した!?

息子が1歳3ヶ月になりました。

家中を自由気ままにヨチヨチ歩いて、目に付いた引き出しを片っ端から開けて、中の物をポイポイ出して楽しんでます。

楽しいのは息子だけで、母は大変!!

危ない物は、押しれに移動したけれど、引き出しの中も押し入れの中も雑然としている。

棚の上や、ちょっとした所にも、危ない物や大事な物を置いてあったりして、家の中全体がごちゃごちゃしていて、くつろげないし、ストレスを感じるようになってしまった。

「子供と楽しむシンプル」とは程遠い・・・。

 

息子があちこちいじるけれど、危なくなければいいやと妥協していたら、家の中がごちゃごちゃするのと比例するように、あらゆることにやる気がなくなってきたようなきがします。

ブログを3ヶ月も放置してしまったのもそのせいかもしれない。

ガラクタに囲まれているとエネルギーが吸い取られるのって本当だなと、実感しました。

ガラクタって怖いですね!!

 

ガラクタの怖さを目の当たりにし、無性に片付けたくなりました。

衣類、本、書類、キッチン用品、日用品等などガラクタを処分します!!