子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

子供達のホワイトデー

明後日は、ホワイトデーですね。

我が家の3姉妹、バレンタインデーに友チョコを沢山いただいたので、

ホワイトデーは、全部で21人分用意するんですって。

しかも、手作りで!!

クッキーとかケーキは大変そうなので、オーブンを使わないで作れるさっぱり系のものにしました。

f:id:kodomo_simplelife:20150312224709j:plain

↑ 最近子供達がはまっているグミキャンディー。

とっても簡単なので、子供達だけで作りました。

添加物も入っていなくてお勧めです!!

 

f:id:kodomo_simplelife:20150312224701j:plain

↑ フルーツゼリー

これは、私が作りました。我が家の定番おやつ。

 

f:id:kodomo_simplelife:20150312224720j:plain

↑ ラッピング

カゴとお花とレースの模様のジップロック風の袋に入れてみました。

グミとゼリーの他に、ホワイトデーらしく飴も一緒に入れました。

飴は、子供に人気があるチュッパチャップス。

喜んでもらえるといいな~。

 

最近のバレンタインデーは、義理チョコより友チョコが主流なのかな?

次女は、友チョコも沢山配っていました。

この時も手作りだったので、私も手伝いました。

 

数が多くて大変だけど、何作ろう・・・、ラッピングどうしよう・・・って、

子供と相談して、一緒に作るのが結構楽しかったりもします。

この風習、しばらく続きそうです。