子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

暖かくなってきたので

北国北海道も少しづつ暖かくなってきて、時々春を感じます。

春って何か始めたくなるんですよね。

衣替えをしたい気持ちが湧いてきたのだけど・・・。

暖かくなってきたと言っても、雪が降る日もあるし、最低気温はマイナスの日ばかり。

毎年、冬のアウターは3月いっぱい活躍するので、大物は4月に入ってからの衣替えの予定。

なので、今日は、押入れの一区画を占めている冬の小物を断捨離しました。

↓こちらの衣装ケースから、今シーズン使わなかった物で、来シーズンも使わない物を捨てました。

f:id:kodomo_simplelife:20150307191619j:plain

↓捨てたモノ。 

f:id:kodomo_simplelife:20150307191627j:plain

手前の黒いのは、私のニットのストールで、独身時代に購入した物。

ほとんど出番がないけれど、デザインが気に入っていたので、ひざ掛けにでもととっておいたけれど、10年近く使っていないような・・・。

という事で、潔く捨てることにしました。

黒のストール以外は、子供達のモノです。

子供達自身に、要・不要の選別をしてもらったのですが、子供たちは、不要の判断が早くてビックリ!!

大人と違って、もったないという気持ちがないのかな。

少しづつですが、不要品捨てて、気持ちもスッキリです。

 

ブログランキングに登録しました。

拙いブログですが、応援お願いいたします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログへ