子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

2015-12-23から1日間の記事一覧

【年末断捨離】子供服

三女のサイズアウトした衣類が段ボール1つ分、オークションで処分できました。 他にも少し捨てました。 この機会に、子供服の全体像を把握しておきましょう。 基本的に、普段使っている衣類は、一人につき引き出しの衣装ケース2つ。 それ+シーズンオフの…

6月生まれの赤ちゃんの服装(秋冬)

息子は、生後6カ月になりました。 5カ月くらいから、5組の洋服でローテーションしています。 ・ロンパース(長袖・長ズボン)かぶりタイプ=2枚 ・ロンパース(長袖・長ズボン)=3枚 ・ボディースーツ型肌着=2枚 ・コンビ肌着=3枚 お姉ちゃん達の…

ベビーロンパースで生活に潤いが出た!?

家事と育児に追われる毎日ですが、久しぶりに洋服を作りました~。 息子用にベビーロンパースです。 (すでにヘビロテで着用&洗濯で、たたみじわも・・・。) 【パターン】パターンレーベル:ロンパース 【生地】slowboat 隙間時間を利用して作ったので、1…

高品質なのにプチプラな化粧品!!

宇津木流スキンケアをしているので、普段はノーメイクですが、 月に数回、お洒落して出掛ける用事がある時は、メイクをしています。 田舎に嫁いだので、結婚してからは化粧品は通販で買えるものが便利だと思い、 スキンケアもメイク用品もORBISを使って…