子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

2015-03-07から1日間の記事一覧

暖かくなってきたので

北国北海道も少しづつ暖かくなってきて、時々春を感じます。 春って何か始めたくなるんですよね。 衣替えをしたい気持ちが湧いてきたのだけど・・・。 暖かくなってきたと言っても、雪が降る日もあるし、最低気温はマイナスの日ばかり。 毎年、冬のアウター…

不用品段ボール~その2(本)

部屋の片隅に積み重ねられた段ボール3つ。 中身は、不用な本たち。↓ オークションに出品予定のモノは、4月末までに落札されなければ捨てることにします!! ↑捨てるものは、即ごみ箱へ。 少しスッキリしました!!

不用品段ボール~その1(子供服)

廊下の隅に積み上げられた段ボール3つ。 縦33cm×横46cm×高さ37cmのなかなか大きな段ボール達。 中身は・・・。 下の2つは、サイズアウトした子供服で、完全に不用品。 一番上のは、微妙な子供服で、これから子供達に要・不要の判断をしてもら…

4人目妊娠から始まる片付け

片づけ本が好きで、これまでに、色々と試してきました。 「ガラクタ捨てれば自分が見える」 「断捨離」 「人生がときめく片づけの魔法」 「8割捨てればうまくいく」 「奇跡の3日片付け」 などなど…。 本を読んでは、「わ~、凄い!!」と思って、片付けを…