子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

春が恋しいからできる小さなこと

今冬の記録的な低温と大雪は、「ラニーニャ現象」が関係しているようですが、

わたしの住む北国も大雪で、連日、除雪、除雪、除雪、除雪、除雪・・・。

と、ほぼ毎日除雪しています。

 

除雪を仕事(家事?)だと思うと、大変でやっていられないので、

ジョセササイズ(除雪のエクササイズ)と呼んで、日々汗を流しています。

除雪30分のカロリー消費は、自転車30分漕ぐのに匹敵するそうです。

腰をひねって雪を投げ飛ばす動作は、ウエストシェイプになりそうだなとか思うと、除雪も苦にならない。。。そう思うようにしています。

今は、冬季オリンピック中なので、スコップで雪を投げ飛ばす競技があったら、けっこういい記録が出せるかも?って、おバカな妄想しながら除雪したりもしています。

 

なんとか、大変な除雪を気持ちだけでも明るく楽しくできるようにと思っているのですが、やっぱり、雪はもううんざりで、春が恋しい!!

早く春になって欲しい~!!

そんな気持ちから、ブログのデザインを春っぽくしてみました。