子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

【一日一捨プロジェクト】始めました

またまた久し振りの更新になってしまいました。。。

 

すっきり片付いた家で、家事をミニマムに、

自分時間を捻出し、好きなことをして・・・

と、野心いっぱいですが、

子供がいてもシンプルな暮らしを目指して、

日々奮闘している様子をスローペースですが、

ブログを続けていこうと思っています。

 

今月に入って、【一日一捨】というのを始めてみました。

字のごとく、毎日、一日につき、1つ不要品を捨てるというプロジェクトです。

プロジェクトとは大げさな言い方だけど、モチベーションアップのために、

わたしは【一日一捨プロジェクト】と呼んで日々励んでおります。

 

一日に1つずつ捨てれば、一か月で30個。一年で365個の物が減る。

心身ともにスッキリしそうです。

どこまで続くかわかりませんが、自分のスッキリポイントがくるまで

続けてみたいなと思います。

 

次回に続く