子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

最近捨てたモノ

最近捨てたモノです。

 

f:id:kodomo_simplelife:20160604152320j:plain

秋冬にヘビロテで着ていた、カットソー2枚。

どちらもデザインが気に入っていて着心地もよく、とてもよく着ていたのですが、

左のボーダーは、毛玉がひどくなったので、

右のグレーは、毛玉が目立ってきたのと、レースの部分を長男が引っ張って破いてしまったので処分。

(どちらも毛玉が気になったので、毛玉の原因の素材をメモしておきます。

 ボーダー:ポリエステル66%、レーヨン32%、ポリウレタン2%

 グレー:ポリエステル65%、綿35%)

 

f:id:kodomo_simplelife:20160604152346j:plain

トイレのスリッパと消臭剤。

トイレのマットは辞めてから10年くらいになるのですが、

スリッパは足が冷たくてなかなか辞められなかったんです。

暖かくなってきたので、5月からお試して、トイレはスリッパ無しにしてみました。

最初は物足りなかったけれど、掃除が楽になって、大正解でした!!

 

f:id:kodomo_simplelife:20160604152410j:plain

ミュール。

披露宴や、卒園式、卒業式などフォーマルな装いの時に活躍していたお気に入りのミュール。

外見はまだまだ綺麗なんですが、ボンドが染み出てきたのか中敷きがベタベタになってしまいました。

何度かだましだまし履いていたのですが、かなり履き心地が悪くて。

お気に入りのミュールでしたが、他にもフォーマルの時に履けそうな靴があるし、お洒落の名脇役として活躍してくれ、役割を全うしてしてくれたと感じていたので、修理に出さずに捨てました。