子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

3人の子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法

久し振りの更新になってしまいました^^;

 

ブログをお休みしていた間の事ですが、

春休み中に、子供達が次々とインフルエンザになり、最後に私も感染して大変な目にあいました。

自分も具合が悪いのに、4人の子供達の食事や身の回りのお世話をするのが、凄~く辛かったです。

「やっぱり健康が一番!!」と実感した出来事でした。

 

ここ数年、人気ブログが書籍化されるケースをよく見かけます。

料理だったり、ジャンルは色々。

そして最近は、私の大好きなシンプルライフやミニマムライフのブログがたくさん書籍化されています。

凄いな~!!

そんな沢山の書籍の中から、我が家の本棚に仲間入りしたのがこちら↓

 

f:id:kodomo_simplelife:20160604143907j:plain

「3人の子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法」

シンプルライフ人気ブログ「cozyーnest」さんが書籍化されたもの。

大好きなブログで、よく見ていたのですが、

アナログ本で活字を読んだり写真を見ると、じっくり読んだり見たりできて、我が家の暮らしにも取り入れたいことが沢山ありました。

書籍のデジタル化が進んでいますが、本に関しては、物が増えるかもしれないけれど当面アナログで楽しもうと思います。

 

本を読んで片付けのモチベーションがアップしているので、

この波に乗って不要品処分をサクサクこなしたいです。

(成長期の子供がいると、不要品が常に出てきます。)