子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

ゲーミフィケーションで子供とシンプルライフを楽しむ

GODIVAのチョコレート

 チョコレートとコーヒーが大好きな4児の母です。

夫から誕生日プレゼントに、GODIVAのチョコレートを何度か貰ったことがあり、美味しい物こそお裾分けして皆で食べると幸せなので、家族で仲良く食べました。

 

先日、義姉の誕生日プレゼントに、娘達とネットでスイーツを選んでいたら、次女が「GODIVAのチョコレート食べたいな~」と言い始めて、その言葉に触発された三女と長女もすっかりGODIVAモードになってしまいました。

子供が普段のおやつとして食べるには贅沢ですよね~。

でも、高価だからという理由だけで諦めたくない母です。

誕生日など特別なイベントがあればいいけれど、しばらくイベントの予定も無いし。

 

最近、お手伝いをゲーム化して成功したので、片付けをゲーム化してみることにしました。 

kodomo-simplelife.hatenablog.com

 

片づけのゲーム化

ルールは、家の不要品をオークションなどで処分し、得たお金でGODIVAのチョコレートを買う。

楽天GODIVAのショップを見たら、

ゴールド コレクション 35粒 

が、10,800円+送料700円=11,500円なので、

11,500円を目標に、オークション出品を頑張ります!!

 

ゲーミフィケーション

夢中になるゲーム要素をつらい仕事に取り入れることで、まるでゲームを楽しんでいるがごとく、嫌な仕事を処理できるという心理学の方法