子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

【シンプルライフを目指して】スキンケア用品の断捨離 ~2

世間は、年末の大掃除の時期ですね。

私は、年末断捨離をしています。

 

今日は、スキンケア用品の断捨離をしました。

 

f:id:kodomo_simplelife:20151223022544j:plain

全部出して・・・

 

分別↓

f:id:kodomo_simplelife:20151223022607j:plain

<レギュラー>

・白色ワセリンの大きなボトル

・無印の小さいケースにワセリンを詰め替えて使用

・黒い容器は頂き物のクリームで、化粧下地として使用(使い心地は良いけれど、使い切っても購入予定なし)

 

f:id:kodomo_simplelife:20151223022628j:plain

<積極的に消費するモノたち>

・馬油

・小さいケースに馬油を詰め替えたモノ

・マタニティオイル

・フェイスマスク

 

5月のスキンケア用品の断捨離の時に、フェスマスクを使い切ると書いてありました・・・。

存在をすっかり忘れていました。今年中に使い切れなったら捨てます。

馬油は開封してから、けっこう日が経っているので、カサカサの膝や踵につけて早めに使い切ることにします。

マタニティオイルも、膝や踵につけて早めに使い切ることにします。

 

今回の断捨離で捨てるものはありませんでしたが、未使用のフェイスマスクと使い残りのマタニティオイルの存在を確認できたので良かったです。

 

 関連記事 

kodomo-simplelife.hatenablog.com