子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

ベビーロンパースで生活に潤いが出た!?

家事と育児に追われる毎日ですが、久しぶりに洋服を作りました~。

息子用にベビーロンパースです。

 (すでにヘビロテで着用&洗濯で、たたみじわも・・・。)

f:id:kodomo_simplelife:20151223032829j:plain

【パターン】パターンレーベル:ロンパース

【生地】slowboat

 

隙間時間を利用して作ったので、1週間くらいかかりました。

毎日少しづつ作業して、完成した時の達成感と喜びは大きかったです。

そして、久しぶりのハンドメイドは凄~く楽しかった。

型紙も生地も大好きなお店の物で、シンプルだけど自分好みで大満足です。

さっそく息子に着せて、喜んでいます。

 

パタレさんのパターンは洗練されたデザインで、このロンパースもタイトなシルエットで素敵です。

もう1枚作りたいなと思うけれど、サイズ70で、けっこうジャストサイズ。

着られる期間は、あとわずかかもしれない。

作るなら、長袖Tシャツとモンキーパンツの方がいいかな。

 

久しぶりにソーイングをしたら凄く楽しくて、

趣味ができると生活に潤いが出るなと実感しました。

 

ハンドメイドは、油断すると材料がどんどん増えていくけれど、

洋服作りは趣味と実用を兼ねたなかなか良い趣味だと思います。

成長著しい息子のおかげで、まだまだ子供服作りが楽しめそうです。

 

年末年始が終わったら、1日30分でもいいので趣味のために時間を充てたいと思います。