子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

高品質なのにプチプラな化粧品!!

宇津木流スキンケアをしているので、普段はノーメイクですが、

月に数回、お洒落して出掛ける用事がある時は、メイクをしています。

 

田舎に嫁いだので、結婚してからは化粧品は通販で買えるものが便利だと思い、

スキンケアもメイク用品もORBISを使っていました。かれこれ10数年・・・。

数年前に宇津木流スキンケアに出会ってからも、メイク用品はORBISを使い続けていました。

ORBISの化粧品は、特にトラブルがなく使い続けていたのですが、

商売上手なんですよ、ORBISさん。

5,000円以上の購入で〇〇%割引、10,000円以上の購入で〇〇%割引、

〇〇円以上の購入で素敵な粗品プレゼントとか魅力的な制度があって、

毎回、多めに買ってしまうんです。

買うアイテムの種類は少ないので、同じ物を数個まとめ買いして、在庫を抱えるパターンで、買い物をする周期は長いけれど、在庫を抱える期間も長いという、シンプルライフらしからぬ行動です。

 

最近は、スキンケア用品も買っていないし、メイク用品も使う回数が減って、

かなり長持ちするので、そろそろORBISさんを卒業する時期かなと思い、

ファンデーションとクレンジングを他のメーカーの物に替えることにしました。

 

ネットで購入できるのは便利だけど、1つだけ欲しい場合は送料がネックになるので、『実店舗で買えるもので、お肌に優しいもの』という条件をクリアしたのが、ちふれでした。

 

 f:id:kodomo_simplelife:20151223015252j:plain

モイスチャーパウダーファンデーションと、クレンジングリキッドを買ってみました。

肝心の使い心地ですが、ファンデーションは、程よい薄付きで気に入りました。

普段はすっぴんの日が多いので、ばっちりファンデーションだと違和感があるので、薄付きの方がいいんですよね。

ちふれのオンラインショップの商品説明に、

「スルスルとなめらかにのびて、しっとりと肌になじみます。きちんとカバーしながら、自然な仕上がりに。肌にぴたっとフィットして、ナチュラルな美肌に仕上げます。」

と書いてあるんですが、正にそんな感じです。

ORBISのパウダーファンデーションよりも薄付きでナチュラルな仕上がりです。

 

クレンジングリキッドは、伸びがよく、ファンデーションと馴染みやすく、洗いやすかったです。マイルドな使い心地で気に入りました。

ORBISのクレンジングリキッドは、固めで、ファンデーションと馴染ませる時に、けっこう力を入れてしまっていたので、ちふれの方が優しく洗えそうです。

 

 f:id:kodomo_simplelife:20151223015304j:plain

ORBISのファンデーションとクレンジングは、少し残づつ残っていたけれど、ちふれの方が使い心地が良かったので、潔く捨てました。

クレンジングのボトルは、ムーミンのイラストの期間限定の物で、「可愛い~♪」と、次女が気に入っていたので、捨てるのを一瞬迷いましたが、使うのは自分だからと思い(断捨離でいうところの自分軸) 、サクッと捨てました。

 

 ちふれは、ドラッグストアなど取扱店が多いので、今後は、必要な時に必要な分だけ買うことにします。

シンプルライフは、一歩前進です!!