子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

【シンプルライフを目指して】メイク用品の断捨離

f:id:kodomo_simplelife:20150503184736j:plain

メイク用品を全部出してみました。

 

f:id:kodomo_simplelife:20150503185217j:plain

<捨てたモノ>

アイカラー(ORBISでネット購入。色が気に入らず、使う機会がない)

リキッドファンデーション(夏の化粧崩れ対策で購入したが、古くなったので)

リキッドルージュ(最近ほとんど使っていないし、存在も忘れていた)

ペンシルアイライナー(アイライナーはパレットタイプを愛用、存在も忘れていた)

マスカラ用ブラシ(ブラシセットに入っていたが、マスカラはしないので)

サンプルのチークなど(使う予定がないので)

 

f:id:kodomo_simplelife:20150503185106j:plain

<残すモノ>

左上から順に・・・

・オーブリーフェイスパウダー

・あきゅらいずのパウダーケース(オーブリーのフェイスパウダーを詰め替えて使用)

ORBISのファンデーション

・トゥヴェールの日焼け止めミルク

ORBISのアイカラー

ちふれのアイカラー

ORBISのチーク

ORBISのハイライトカラー

ORBISのアイブロウ

ORBISの口紅2種類

ORBISの口紅サンプル

・その他ブラシ類など

 

宇津木流スキンケアをしているので、普段はすっぴんです。

シミに悩むアラフォーなので、ちょっと人と会う予定がある時は、フェイスパウダーとアイブロウと口紅だけします。

オーブリーのフェイスパウダーは、シルクを主成分に天然成分だけで作られたもので、お肌にはとても優しいのですが、とても薄付きでちょっと物足りない感じ。

カバー力があると噂のetvosを試してみたいな。

 

おしゃれをしてお出かけする時だけメイクをしています。

メイクをするのは、月に数回程度。

月に数回の割には、アイテムが多いかな。

納得のいくミネラルファンデーションに出会えたら、フェイスパウダーとファンデーションをミネラルファンデに一本化したいです。

アイカラーやチーク、アイブロウを1つのパレットにまとめられたら、もっとコンパクトになりそうです。

アイカラーは、ORBISの気に入っていたものが廃盤になって以来、ジプシー状態です。

安くても高くても、お肌に優しくて似合う色が欲しいです。

今年は、ミネラルファンデーションとアイカラーの定番になるお気に入りを見つけたいと思います。