子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

臨月まで着られるワンピース作成2

f:id:kodomo_simplelife:20150502225646j:plain

最近、急に暖かくなり、着る物が無くて・・・。

ダブルガーゼ生地でキャミワンピを作りました。

パターンは、生地やさんの無料のものです。

なかなか可愛くできたなと喜びながら試着すると、普通服のMサイズなのに、すごくゆったりしていて残念な感じでした。

画像ではわからりずらいけれど、ギャザーがたっぷり入っていて、臨月どころか体重が100kg超えても着られそうな感じです。

先日作ったインタックワンピにしていれば良かったのにとも思ったけれど、

このキャミワンピも作ってみたいとずっと思っていたので、

完成したのは着られないけれど、やりたいことリストを1つ消化することが

できたので良しとします!!

 

関連記事 

kodomo-simplelife.hatenablog.com