子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

妊娠中の飲み物5

f:id:kodomo_simplelife:20150421224955j:plain

本日のノンカフェインの飲み物は、「ラズベリーリーフティー」というハーブティーです。

 

袋の説明には、

 出産準備にラズベリーリーフティー

 ノンカフェイン・無香料・無着色

 ラズベリーリーフティーは、女性に人気のハーブティーで、特に欧米では

 出産を控えた妊婦さんに愛用されています。

 妊娠8ヶ月からの引用がオススメです。

 AMOMAのラズベリーリーフティーは、有機栽培認証を受けた高品質の

 オーガニックラズベリーリーフの原料のみを使用し、日本国内で製造しています。

 1日2ティーバッグを目安にお飲みください。

と書いてあります。

 

AMOMAの楽天ショップには、

 ハーブの本場ヨーロッパで妊婦さん192名を対象に行った実験で、

 妊娠8ヶ月から出産までの3ヶ月間、1回1.2gのラズベリーリーフティーを

 1日2回飲んだ妊婦さんは、飲まなかった妊婦さんに比べて

 「分娩第2期が平均9.6分短く」

 「鉗子分娩(バキューム分娩)の割合が低かった(飲んだ人19.3%vs

 飲んでない人30.4%)」

 という結果が報告されています。

と書かれています。

 

分娩時間が10分近くも短くなるならラッキーだなと思って飲んでいます。

出産経験者なら、あの辛さが1分1秒でも短い方がいいと思いますよね。

肝心なお味は、ハーブ特有のクセが無く飲みやすいです。

すごく美味しいという程ではないけれど、以前記事にした、

「マタニティブレンド」よりもかなり飲みやすいです。

 

安産になるように、出産までの間「ラズベリーリーフティ」を飲み続けようと思います。

 

関連記事

kodomo-simplelife.hatenablog.com