子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

「コマさん巾着」と「コマじろう移動ポケット」

f:id:kodomo_simplelife:20150420225744j:plain

4月から新一年生となった三女のために、小学校で使う巾着袋と移動ポケットを作りました。

喜んでもらえるように、三女が好きな要素が盛りだくさんです。

好きな色の黄色と水色。

妖怪ウォッチのコマさんとコマじろう。

 

市販の妖怪ウオッチの生地は男の子向けが多いので、女の子が持っても可愛いように、水玉の生地に「ししゅうデコシール」というのを付けてみました。

 

なかなか可愛くできたなと自己満足してます(^^)

三女も気に入ってくれたので良かった。

次女からも「同じの作って~」とリクエストが!!

母の手作りを喜んでくれて嬉しいな~。