子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

幼稚園生活最後のお弁当

 f:id:kodomo_simplelife:20150326232815j:plain

 

↑三女の幼稚園生活最後のお弁当です。

ちょっと凝ったのを作りたいなと思っていたのですが、3月って忙しい。

忙しいって覚悟はしていたけれど、思っていた以上にバタバタな日々です。

そんな訳で、手抜きなお弁当になりました。

「三女からは妖怪ウォッチのウィスパーがいい!」とリクエストがあったのですが、疲れが溜まっていて無理でした(涙)。

おにぎりは海苔を巻いて、その上にスライスチーズを型抜きしたものを乗せただけ。

おかずは、三女の好きなウィンナー(ひまわりの形)、きゅうり&ミニトマト、鶏肉と野菜の塩麹炒め、さけるチーズ。

フルーツは、キゥイといよかん。

ネットで検索したのを参考に、「そつえんおめでとう」の旗を飾って雰囲気を出してみました。

三女の反応はというと、

「コマさん弁当」の時の大喜びにはかなわないけれど、こんな感じの手抜き弁当でも普通に喜んでくれました。

 

4月からは、長女が6年生、次女が4年生、三女が1年生。

3人揃って小学生です。

朝夕の送迎もしなくていいし、小学校のみになるので、私も少し楽になるかなと思うと嬉しい。

赤ちゃんが生まれたら、また忙しくなると思うので、あと3ヶ月の間、有意義に過ごしたいです。

 

kodomo-simplelife.hatenablog.com

 

kodomo-simplelife.hatenablog.com