子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

26w6d妊婦健診

f:id:kodomo_simplelife:20150325102736j:plain

 

昨日は、妊婦健診でした。

前回の「負荷血糖検査」の結果が出て、血糖値は正常だったのですが、貧血気味でした。

お腹の赤ちゃんが鉄分を吸収しているようです。

食事だけで補うのは難しいということで、お薬が出ました。

鉄剤&胃薬&整腸剤。

鉄剤は、吐き気や便秘の副作用があるので、胃薬と整腸剤も一緒に出ました。

 

夕食後、この3種類の薬を飲んでしばらくは普通だったのですが、

寝る頃になって、胃もたれが・・・。

胸やけのような不快感で、なかなか眠れませんでした。

鉄剤の副作用かな。

今朝も同じ薬を飲んだけれど、今のところ胃の調子はいつも通りで大丈夫です。

 

お腹がけっこう大きくなってきて、コートを着ていても、「お腹目立ってきたね~」と声をかけられることが多くなりました。

出産まで約3ヶ月。動けるうちに色々やっておきた~い。

目標は、

  『部屋をスッキリ片付けて、家事のミニマム化を定着させる。』

只今、オークションで不要品をちょこちょこ処分しています。

今月に入ってから、段ボール5個くらいオークションで旅立っていきました。

4月に入ったら、3月のオークション売上をブログで紹介したいと思います。