子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

春用の靴を購入

f:id:kodomo_simplelife:20150320224103j:plain

春用の靴を購入しました。

産前から産後も履きたいので、靴選びのポイントは、

  沢山歩いても疲れにくい。

  ウエッジソール

  カジュアルから綺麗めの洋服にも合わせやすい

  色は黒

f:id:kodomo_simplelife:20150320224415j:plain

条件を満たしたのが、figurinoの「日本製超軽量シャーリングカジュアルスニーカー」。

本革なのに、すごく軽いです。

室内での試し履きのみですが、すごく履き心地がいいです。

お出かけするのが楽しみ♪

 

絶賛持ち物減らし中なので、

  『1つ買ったら2つ処分する』

これをルール化することにしました。

 

今回捨てたのは、この2つ↓

f:id:kodomo_simplelife:20150320225114j:plainf:id:kodomo_simplelife:20150320225131j:plain

<左:GAPのバレーシューズ>

お気に入りでよく履いていたけれど、最近は靴底がペッタンコだと歩きにくく感じるようになった。

まだ履ける状態だけど、賞味期限が切れたと感じるので、潔く処分します。

 <右:PILOT Dr.GRIP> 

シャープとボールペンが1本になったもの。

頂きもので、あまり気に入っていない。

気持ちだけは十分頂いたので、シャープもボールペンも沢山あるので処分。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログへ