子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

料理のミニマム化

f:id:kodomo_simplelife:20150319230228j:plain

とある日の三女のお弁当。

この日は、おにぎりだけ持っていく日だったので、塩むすびを1つ。

大好きなコマさんのおにぎりラップで包みました。

手間はかかっていないけれど、子供は大喜び。

お金をかけず、手間をかける時もあるけれど、

子供が喜ぶし、ちょっとお金を出して、楽をするのもありだと思う。

↓手間をかけたバージョン

kodomo-simplelife.hatenablog.com

 

f:id:kodomo_simplelife:20150319230236j:plain

(画像ぼやけてスミマセン)

おにぎりラップは、ジバニャン、ウィスパー、コマさん、コマじろう、勢ぞろいの5種類各3枚の15枚入りです。

爽快ドラッグにて購入しました。

f:id:kodomo_simplelife:20150319230228j:plain

↑右側の黄色い妖怪ウォッチのコップも爽快ドラッグです。

爽快ドラッグは、洗剤など消耗品を購入するのに時々利用するんですが、

子供向けのお弁当グッズも扱っているんですね。

今後の利用の幅が広がりそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログへ