子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

田舎でミニマリストになれるのか?

私の住まいは、北海道の田舎です。

田舎の程度にもよりますが、私の住んでいる田舎でのことを書いてみます。

 

(1)車での移動が基本で、マイカーは必需品。

(2)近所付き合いや人付き合いが広く深い。

(3)外食する場所が少ないので自炊がほとんど。

(4)冬は雪が降るので、スキーウエア(又はダウンコート)や長靴、ブーツが必需品。

(5)今度はいつ都市部にお買い物に行けるかわからないという不安から、フォーマル系やお出かけ服、靴、バッグなどをなかなか手放せない。

 

田舎でミニマリストになるには、もっとたくさん障害になるものがあると

思っていたけれど、書き出してみると意外と少なかったです。

(4)については、我が家は家族5人分なので、スキーウェアだけで衣装ケース2つになります(汗)。でも必需品だからしょうがない。

 

田舎で、家族でミニマム生活している方っているのかな?

どんな感じか、すごく興味があります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログへ