子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

12年ぶりのたまごクラブ

f:id:kodomo_simplelife:20150315144133j:plain

タイトルのまんまなんですが、12年ぶりに『たまごクラブ』を読みました。

一人目妊娠の時は、なにかとお世話になったのですが、12年ぶりに再びお世話になることに。

上の3人は性別も生まれた時期も同じ冬だったので、二人目・三人目の時は、消耗品と衣類を新しく1セット準備した程度で済みました。

4人目は、6月下旬に出産予定日なので、肌着とか衣類関係で何をどれくらい準備していいのかわからなくて。

 

『たまごクラブ・3月号』に、

「3・4・5・6・7・8・9月生まれベビーの出産準備・育児グッズ」

という1年に一度の保存版・別冊付録がついていました。

衣類やチャイルドシート、小物類など一通り載っているので、とても参考になりそうです。

育児グッズは一時的なものなので、家事同様、必要最低限でミニマムに準備したいです!

まずは、たまごクラブを読んで準備するものを厳選したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログへ