子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

三女のバッグ片付け

オークションの出品作業と並行して、三女のバッグの断捨離をしました。

 

<ビフォー>

f:id:kodomo_simplelife:20150311193957j:plain

全部で14個。

 

<アフター>

f:id:kodomo_simplelife:20150311194003j:plain

カラーボックス用の箱に入れると、けっこう余裕がありました。

この箱、セリアなんですが、段ボール素材で軽いし、落ち着いた感じでなかなかよいです。

 

<捨てたもの>

f:id:kodomo_simplelife:20150311194009j:plain

 

オークション作業が飽きてきたので、三女のバッグに手を付けたんですが、

潔く捨てると、すぐにスッキリしますね。

オークション作業だと、出品準備から発送まで、少なくても1週間くらいはかかってしまう。

オークションのメリットは、

自分には不要だけど、捨てるにはもったいないものを出品して、必要としてくれる人にお譲りすることができる。しかも不要品がお金になる。

オークションのデメリットは、

手間がかかる。売れるまでの間、家に不要品を保管することになる。

まとめると、

オークション作業の手間が苦痛じゃなければ、オークションで処分する。

すぐにスッキリしたい場合や、オークションが苦手な場合は、すぐに捨てる。

(処分の方法は、オークションの他にリサイクルショップや宅配買取などもありますが、今回の記事はオークションについてのみです。)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログへ