子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

24w6d妊婦健診

今日は、妊婦健診でした。

今回は、超音波検査の他に、『負荷血糖の検査』がありました。

『負荷血糖の検査』とは、ブドウ糖入りのサイダーを飲んで、その1時間後に採決をして、血糖と貧血の検査を行うというものです。

上の3人の娘達の時は、妊娠初期・中期・後期に血液検査があったけれど、サイダー飲んでの血液検査は、今回が初めてでした。

何年も経つと、色々と検査方法も進化しているんだなぁと感心しました。

ちなみに、検査結果は次回の健診時にわかる予定です。

 

出産はまだまだ先だと思っていけれど、予定日が6月下旬なので、あと3ヶ月くらいしかない。

出産までに、不要品を処分して、家の中を快適にして、家事をミニマムにしたい!!

先週末から、不要な本のオークション出品作業を頑張っています。

まずは3冊売れて、わずかですが、家の中から不要品が減ったので嬉しい!!

本の出品が終わったら、子供服を出品する予定です。

片づけのモチベーションアップのために、オークションの売り上げを月単位で集計して、ブログにも記録していこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 マタニティーブログへ