子供と楽しむシンプルライフ

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」の記録

はじめまして

 シンプルライフに憧れている三姉妹の母です。

子供が生まれるたびに、自分の持ち物を減らしてきましたが、日々生活していると、知らず知らずのうちに物が増えてきます。

片づけ本が好きで、色々読んで実践してきたけれど、途中で挫折してばかり。そして、また新たな片づけ方法を求めてしまう・・・。

最近は、不要と判断はしたけれど、捨てるに捨てられない物にストレスを感じ、「これって、モノに支配され、モノに振り回されているってことかな?」と思い始めました。

そんな矢先、4人目の妊娠が発覚!?

ちょうどいい機会なので、4人目の出産までに、不用品の処分を頑張ることにしました。

子供がいると、物が増え、部屋も散らかりやすい傾向がありますが、スッキリした部屋で、家事をミニマムに、シンプルライフを楽しみたいと思います。

簡素で贅沢な暮らし「シンプルライフ」に憧れ、日々奮闘中です!!